【設備紹介】ソフトクローズ機構

更新日:2019年3月7日

こんにちは、エイシンです。

引戸を閉めるときに

勢いあまって指を挟んだ!

なんて経験はありませんか?

地味ですが、かなり痛いんですよね。。。

しかし、そんな痛い思いとも、おさらばです。

『ソフトクローズ機構』が付いた引戸なら!


最後は力を入れなくても勝手に閉まってくれます。

間違って力んでも最後にはスピードが緩まってゆっくり閉まります。

万一、指を挟んでも大きなケガになることもありません!

これなら小さいお子様がいる家庭でも安心ですね♪

ちなみに標準仕様のキッチン、ラクシーナの引き出しにも

ソフトクローズ機能が付いていて、ゆっくりきっちり閉まります。

しっかり閉めきれていないと引き出しに服が引っかかったりすることもあるので

うれしいポイントのひとつですね!