『エコカラット』

更新日:2019年4月4日

こんにちは、エイシンです。

住宅でもよく使われている壁材、「エコカラット」

名前を知っている方も結構いると思うのですが、

今回はエコカラットを室内の壁に使うメリットをご紹介したいと思います♪

1、じめっとする季節も快適に!

エコカラットは、目に見えない細かな孔を持った構造で、

湿度が高いときは湿気を吸い取り、乾燥してくると湿気を放出。

湿度を調整する能力はなんと珪藻土の6倍もあるそうです!

結露やカビ、ダニの発生も抑制されるから、

じめっとする季節も快適に過ごせます。

洗濯物の部屋干しにもおすすめ!

2、気になるにおいも吸着

生ごみやタバコ臭、ペット臭、、、

気になるにおいもエコカラットが脱臭してくれます。

いろんなにおいの混じった「複合臭」にも効果を発揮するそうです。

3、アレルギー対策にも

シックハウス症候群の原因となるトルエンやホルムアルデヒドなど。

空気中に漂う有害物質を吸着し、低減してくれます。

病院の待合室などでも使われているようです。

小さなお子様がいる家庭では特にうれしい機能ですね!

4、豊富なデザインでお部屋にアクセント

木目や石目、和風などデザインや質感もさまざまな種類があり、

LDKの一面をエコカラットにしたり、玄関ホールのアクセントとしてもGoodな壁材です。

いかがでしょうか?

機能的でお部屋を華やかにしてくれるエコカラット♪

エイシンではオプションとなりますが、

快適なマイホーム生活を送りたい方は

ぜひぜひご検討あれ~!

《おまけ》

科学実験でおなじみの米村でんじろう先生の一番弟子の

チャーリー西村さんという方がエコカラットを使って実験をしているようです。

エコカラットラボ

エコカラットの公式サイトで公開されています。

けっこう面白いので気になった方は見てみてくださいね!